2006年05月08日

♪公園にお散歩とショーマナー♪

atomu3.JPG
GWも終わって、セイラ親子とダックス3頭を連れて早速、公園に行って来ました。GWはやっぱり、すごい人だったみたいで、お弁当のゴミっていうのかな?ゴミ箱が5つ位並んでるのにあふれていて、そしてそれをカラスがいたずらしたんだろうな〜広い道に散乱しておりましたむかっ(怒り)私は、GW後に公園に行こうと思っていてめちゃ正解でしたわーい(嬉しい顔)殆ど人も居なくて、快適なお散歩でした。が、朝、曇っていてもしかしたら雨なの?な〜んて思ってたけど、めちゃ晴れて晴れ暑くなってきて、3周のお散歩は厳しかったですあせあせ(飛び散る汗)ダックス3頭行って、次はせいらとアトム。めちゃ喜んでくれて足取りも軽い軽い犬(笑)犬(笑)犬(笑)seira2.JPG
セイラもニコニコ笑顔。atomu4.JPG
セイラとアトム似てますか?jyupita10.JPG
最後は、ジュピちゃん。今回1頭でのお散歩には訳がありました。ちょっぴりサボっていたショーマナーをちゃんと入れるため再び頑張ってます。飽きちゃうし楽しく、楽しくマナーを入れるためほんの10分から15分程度の練習です。今日は、家の近くではナカナカ思うように出来なかった、アップダウン(直進に歩いて、直進に戻ってくる)とストップの止まるという練習と、テーブル以外でのステイポーズ(スタンダードに立たせる)をさせ、じっとさせる練習をしました。jyupita11.JPG
大好きなパンダのおもちゃを慣らして歩かせてみて、まだまだだけど、せいらの時は結構下向いて歩いて苦労したけど、今のところジュピは、アイコンタクトしてくれてますわーい(嬉しい顔)
ちょっと頑張らないと、出遅れてる我が家なので。
今度、母にでもジュピのステイポーズを写真に撮ってもらおうかな?これも、ちゃんと出来てるかのチェックにもなるのです。気合いが入ってきました。


良ければ、もう1つのブログも覗いてね♪
下
img1797.gif


【せいら&ジュピタ&アトムの最新記事】
ニックネーム 舞舞 at 17:57| Comment(4) | TrackBack(0) | せいら&ジュピタ&アトム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ショーの練習してるんですか?すごーい!!ひめこはこないだドッグショーで少しやらせていただいたけど、すっかりだらけちゃってだめですわ。。。うちも練習しようかな。。
Posted by ゆっき at 2006年05月09日 21:30
ゆっきさん へ

こんばんは。ジュピタは、一応ショードッグなのです。
母犬セイラは、北海道の犬舎さんから、ショードッグとして譲って頂き、途中少しだけ、横田さんに預かってもらった事があるのです。
HPに横田さんとの写真があるのでそのページのアドレスを、入れますので良ければ見て下さいね〜。
で、せいらを横田さん所の男の子と交配お願いしたんです。
だから、練習頑張らないと・・・。
Posted by 舞花とせいらのママ at 2006年05月10日 21:14
こんにちわ〜

ショーに向けて特訓中なんですね〜
頑張ってください!!HAPPYは大食い選手権でもあれば特訓しようかな(笑)
ショーに出てるビーグルって本当にカワイイ子ばっかりですよね〜。
体も小さくて顔も童顔でたまならいんです。
絶対2頭目はスタンダードに近いワンコが欲しいと思う今日この頃です。
ジュピタ〜ガンバッレ♪

 
Posted by ROCO at 2006年05月27日 11:40
ROCOさんへ

まずいです。練習おサボリしてます(苦笑)
せいらの時はよく頑張れたな〜って我ながら関心してます。
大食い選手権あれば、うちも参加します(爆)
どうして、あんなにがつがつ食べるのでしょう?
HAPPYちゃんも食べるの早いですか?
Posted by 舞花とせいらのママ at 2006年05月28日 21:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/294041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック